図書館で借りた本7月分

ご訪問ありがとうございます。

このタイトル初めての方もいらっしゃるかな?
ちょこっと説明しますと、私、図書館に通っておりまして、毎月読んだ本のリストをアップしております。
そんで、その中から、特に私が面白かったのはこれとこれ!と何冊か選んでます。

はい、単なる読んだ本リストです(笑)
興味がない方は申し訳ありませんが、スルーでお願いします!
もし、興味がおありの方は2010年の1月分からアップしておりますので。
「雑記」のカテゴリにあります。
図書館戦争を好きになったきっかけやブログを始めた経緯についての記事も「雑記」にあります。ついでに、これもちゃんと書いた事なかったかも、と。
え~、このブログ、更新日時は決まっておりません。
一日おき位になんかアップ出来たらいいなあ、という希望(願望?)は持ってはいますが……(汗)

でも、決めちゃってしんどくなるのもアレなので。
出来ればゆる~くなが~く続けたいな、と思っております。
4~5日なんの更新も出来そうにない時はなるべくお知らせしようとは思いますが。

SSは大概が予約投稿なので、大体朝7時にアップしてます。
その他の記事も予約投稿の時は朝7時ですが、予約じゃない時は時間もバラバラです……。

家族にはブログをやってる事は内緒なので(図書戦や有川先生の事が異様に好きなのはみんな知ってますが・笑)
旦那がいる時には作業が出来ないんですよ~!で、ウチの旦那は出勤時間や休みもバラバラなので。

と、こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!
では、今日は7月分です!

2011年7月に図書館で借りて読んだ本(敬称略)

QED 式の密室                           高田崇史
緑陰の雨灼けた月 薬屋探偵妖綺談               高里椎奈
Invitation                     江國香織・小川洋子・川上弘美・桐野夏生
                           小池真理子・高樹のぶ子・高村薫・林真理子
100回泣くこと                            中村航
ばんば憑き                              宮部みゆき
チェーン・ポイズン                          本多孝好
オブ・ラ・ディ・オブ・ラダ 東京バンドワゴン            小路幸也
シティ・マラソンズ                   三浦しをん・あさのあつこ・近藤史恵
白兎が歌った蜃気楼 薬屋探偵妖綺談               高里椎奈
QED 竹取伝説                            高田崇史
at Home                               本多孝好
笑う招き猫                               山本幸久
折れた竜骨                              米澤穂信
ルナティックガーデン                        太田忠司
ポリス猫DCの事件簿                        若竹七海
小夜しぐれ みをつくし料理帖                     高田郁


7月は以上です!
買った本は「別冊Ⅰ」の文庫です。

え~、この中で特に面白かったのは……
本多孝好さんの「チェーン・ポイズン」「at Home」
小路幸也さんの「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」東京バンドワゴンシリーズ。やっぱり、このシリーズは大好きです!
宮部みゆきさんの「ばんば憑き」も良かったです。
「シティ・マラソンズ」も良かったし、米澤穂信さんの「折れた竜骨」も良かった。
高田郁さんの「小夜しぐれ」も続きが読めるのが待ち遠しい!シリーズ最新刊が8月11日に出た様なので、図書館にリクエスト入れました。いつ入るかな~。
と、何冊選ぶ気だ!
他にも良かった本もありますが、この辺にしておきます。
  1. 2011/08/26(金) 09:43:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SS 「雨のカーテン」 | ホーム | 拍手お礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tosyokanrendezvous.blog100.fc2.com/tb.php/194-c221325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)